6 December 2005

Mr. Hulot's Holiday

Mr. Hulot's Holiday by Jacques Tati 1953 France

友人から勧められて初めてJacques Tatiの映画を観た。というかJacques Tatiさえ今まで知らなかった。なんでもかんでも難しくひねくり回す事が好きなフランス人のコメディーなんてつまんないだろうと思いきや、ちょーあほら しくて面白かった。無声映画のこのコメディー、Jacques Tati 扮するMr. Hulotが南仏バケーション地で起こす珍道中。同じホテルに滞在する美女の気を引こうとするが、なす事全てが裏目に出てしまう。じっくり見れば見る程味 が出て来て面白い。フランス人もあほらしいコメディーセンスがあったのね、と新発見した気分であった。

1 comment:

claudiacardinale said...

Commented by yamoed at 2005-12-09 04:08
先日はコメントありがとうございます!
Jacques Tatiは、雑貨屋さんやカフェでポスターはよく見かけましたが、映画は見た事ありません。面白そうですね。今度探してみようかなー。