18 October 2010

Wall Street : Money Never Sleeps

Wall Street : Money Never Sleeps by Oliver Stone 2010 USA

80年代映画史に残る名台詞「Greed is good」を生んだ「Wall Street」の続編。ファイナンシャル・クライシスから立ち直れないでいる現在、ゴードン・ゲッコーはどう描かれているのかしらと興味津々で見てきました。続編というと、通常主役のパワーが落ちてたりしてがっかりするものですがマイケル・ダグラス演じるゲッコーは健在でした。簡単に話の筋をいってしまえば、ゴードン・ゲッコーの復讐というものですが、色々細かなサブ要素が入って全体的にごちゃごちゃ感ありでもう少しシンプルにした方がゴードン・ゲッコーの凄みが出てよかったかなぁーとの感想です。ウォール・ストリートの大物を演じるジョシュ・ブローリン、今までコメディー役しか見た事なかったですが、結構よかったです。あと今をときめく若手女優キャリー・ミリガンがゴードン・ゲッコーの娘役で出ています。

No comments: