21 November 2012

Don Pasquale

Don Pasquale by Donizetti @ Teatro Alla Scala

夏前だがミラノに出張時スカラ座でドニゼッティの「ドン・パスクアーレ」を見た。Enrique Mazzola指揮、Jonathan Miller演出。ドン・パスクアーレはNicola Alaimo。
ロンドンとは打って変わって夏のミラノ、暑さもあり、早朝のフライトだったので見ている時に多少ウトウトと・・・。スカラ座は初めてであまり分からないので適当に買った席が4人のボックス席で私以外だれもいない!余っている椅子を使って足を伸ばしてほぼカウチに寝転んでいる状態で今までにない相当リラックスした状況で生のオペラを楽しめた。スカラ座はオーケストラ以外は全てボックスだったんですね、知らなかった!本題のオペラ、残念な事にあまりどってことなかった様な・・・もしくは私があまりにもリラックスしすぎていたのか・・・印象に残っていない(笑)。やっぱりオペラは多少緊張して見た方がいいのかもしれませんね。

No comments: