4 May 2016

Otello / オテロ




@ Metropolitan Opera House
作曲 : Giuseppe Verdi
演出 : Bartlett Sher
指揮 : Adam Fischer


METの当日に出るRush Ticket$25で当たった「オテロ」、席はなかなかよくオーケストラの前半ほぼ真ん中。あまり期待しないで見に行ったが、まあこんなもんだろうという舞台であった。前の週ではオテロ役のAleksandrs Antonenkoの声が最後のシーン、妻を殺す処で声が出なくなり、急遽スエットスーツの上にマントを羽織った代役が舞台脇にでて歌ったそうだ。勿論アントネンコは口パクで演技を続けたという。1幕目はデスデモーナのHibla Gerzmavaとオテロのアントネンコの波長があってないような感じであったが後半からは随分と盛り上げた。舞台はコンサバで又演出が退屈なものであった。

METのこのRush Ticketサービスは本当にいい。$25でオペラが見れるなんて、本当に羨ましい。まあローヤル・オペラ・ハウスとは席数が圧倒的に違うメトロポリタン・オペラ・ハウスだからありえるのだろう。

No comments: