9 May 2017

The Exterminating Angel / 皆殺しの天使

@ Royal Opera House
作曲 : Thomas Ades
歌詞、監督 : Tom Cairns
指揮 : Thomas Ades

ルイス・ブニュエルの映画「皆殺しの天使」のオペラ化。トーマス・アデスが作曲し昨年のザルツブルグ音楽祭で初演、なかなかいい批評を多く得ているこの舞台、興味をそそられチケットを予約していた。あまり現代オペラは好きではないが、これは全体の音楽もまとまり、もともとの映画のストーリーも忠実に再現し、舞台、演出もよく、非常に満足いくものであった。 歌手陣はベテラン揃いでアンサンブルがよく、とにかく超高音で歌いまくったAudrey LunaとAmanda Echalazは観衆から笑いを引き起こしていた。
初めからあまり期待していない時にいいものにめぐり逢えると、満足度は大きく増長すると思えた舞台であった。

No comments: